2016年11月27日日曜日

オススメの明るいLEDバックランプ!!

はいどうも~!

今回はLEDバックランプの動画のご紹介です。




こちらが少し前にアップロードした動画です。
すでにサムネでもわかる通りかなり明るいです!w


MPVLY3P(前期)のバックランプはT20なので、球がデカイですwww

みんカラにもレビュー投稿しました↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/2508022/car/2155355/8022972/parts.aspx


CREE製のT20LEDバックランプです。

※バルブがデカイ為テールランプによってはテールレンズに当たってしまって装着できない場合があると思います※


動画を見ていただければわかると思いますが
全方向にLEDチップが着いていて、トップ部分にも3発着いています。
さらにその部分がプロジェクターレンズになっているので、
めーーーちゃくちゃ明るいです!

交換手順は車種によって違うので今回こちらでの紹介は省略します。


さて、気になる純正との違いです。
動画では紹介していませんが、我が家の駐車場で撮影した写真があるので今回紹介します。

運転席側ミラーから見たとき(純正バックランプ)













運転席側ミラーから見たとき(社外バックランプ)













写真だと純正バックランプも明るく見えますが、実際はもう少し暗いです。
逆に社外の方はもう少し明るく見えます。
(カメラの設定同じで撮影するべきでした…w)

写真ではちょっとわかりにくいですが、社外バックランプにしてかなり見えやすくなりましたね。


続いて助手席側ミラー















どうです!?w
コンビニの駐車場などでも写真撮ったほうがわかりやすかったですね(汗

写真では撮ってませんが、家の2階までちゃっかり照らしちゃってますw

かなり広範囲を照らしてくれますね。ですがこれはテールランプのリフレクターの形状にもよりけりだと思うので、他車種の場合範囲が狭かったりするかもしれません。

今回知り合いから安く譲っていただいたので、正確な値段はわかりませんが、
私がしばらく前に楽天でほぼ同等の商品を調べた時、4千円~5千円程だったと思います。

CREE製品はかなり評判がいいのでオススメです!



もし、バックランプを探してて迷ってる方は一度CREEのバックランプを買ってみてはいかがでしょうか?

それでは、今回はこの辺りで失礼します。




0 件のコメント:

コメントを投稿