2016年12月25日日曜日

G27コックピット制作のお話し

こんにちは、たまごです。



今回は前回の記事に続き、

ハンドルコントローラーG27のコックピット制作についてお話ししようと思います。





そう、制作で一番大事なのが…
イレクターパイプ!!

これがなきゃ~ダメっすね!イレクター以外にもSUSなどありますが、
予算上、お安く済ませる為にイレクターパイプを使用します!

私はホームセンター島○でいれくたーパイプを購入いたしました。
メーカーサイトはこちらから→イレクターパイプ

まずは色々な方のコックピットなどのフレームを参考にして

300mmと450mmと600mmを数本とそれに合ったジョイントパーツ購入してから
家であーでもねぇこーでもねぇ!!って言いながら組み立てました。

足りないパーツは再びパイプとジョイントを買いに行って家戻って組み立てて…

ってのを繰り返し


現在は
300mm6本
450mm6本
600mm7本
900mm2本
ぐらいだと思います。

そして数々のジョイント…
今のところイレクターだけでもそんなにお金はかかってないと思います!w

現在はハンドル本体固定する台は家に合った木材です。

あ、あとシフター、サイドの固定台も木材を使用しています。
しかし…強度不足なので、そろそろ作り直しです><

…そういえばシートレール固定フレームも作りなおさなければ…ぐぬぬ

レースシムもLFSなど、なるべく実写の挙動に近いモノでプレイしているので、
なるべく実写に近いポジションにしたいですね。

今後はペダルのつりさげ化など行っていきたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿